ドクターKのマイル超絶運用

当ブログでは飛行機ANA/JALのマイル情報、旅行記、ラグジュアリーホテルの宿泊記、ホテルの上級会員になるための方法などを紹介しています

松山空港国際線【MICAN Garden(みきゃんガーデン)】新スポットが出現!?

今回は松山空港のみきゃんガーデンを紹介します。

みきゃんというのは、ゆるキャラです。

愛媛県が強く推しているキャラクターになります。

このみきゃんというキャラクターはいろいろなところに出没します、が、

このように国際線に現れ、一つのスポットを担うなんて、なかなか冒険に出たんじゃないかなと思っています。

今回は、そんな新スポットの紹介になります。

 

    

みきゃんガーデン

 

2018年10月1日にオープンしました。

もともとは何があったスペースかはわかりません。

 

みきゃんガーデンの場所

 

場所は2階国際線入り口前です。

国際線なんて、なかなか使わない、という方が多いかと思います。

まあ、地方空港の国際線だから、ほとんど利用は地域の人たちだけでしょう。

松山空港は小さいので、国際線と国内線が歩いていける距離というか、つながっています。

これは、中規模以上の都市空港では、みられないことですね。

なので、国際線だからといってあまり深く考えず、空港着いたら歩いていけます。

 

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218130342j:plain

 

注意すべきは保安検査場通過前です。

通過したら行けなくなるのでお間違いなく。

地図で見ると、みきゃんのマークがついている小さいエリアです。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182319j:plain

国際線の待合の様子です。

誰もいないです。

国際線が出発している日も限定されているため、飛行機が飛ばない日もあるようです。

2018年現在、上海便、韓国便の運航があるようです。

2都市だけですので、それは人も少なくてしょうがないのでしょう。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182342j:plain

みきゃんガーデンの反対側を注目してみました。

スペースが余っているのか、ガチャポンだらけです。

もう少し何か展示物などすればいいのにと思ってしまいます。 

 

みきゃんガーデンの様子

   

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182400j:plain

こちらがみきゃんガーデンです。

部屋になっているんですね。

かわいいみきゃんと、少し悪そうなダークみきゃんがいます。

みきゃんって、この写真で初めて気が付きましたが、しっぽがみかんの花になっているんですね。

基本的にはこの2つのキャラだけみたいですね。

他にはゆるキャラの姿は見られませんでした。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182416j:plain

オープンしたてなので、みきゃんの木が送られています。

ほっこりしますね。この木は好きです。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182432j:plain

イスなのかな?

子供用っぽいので、座りませんでした。さすがに。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182538j:plain

ダークみきゃんのイスもあります。

子ども連れで来たら、間違いなく座っているでしょう。子どもが。 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182556j:plain

横に座って写真をとれます。

今回は一人で来たのでとりませんでしたが、団体旅行や家族旅行の場合はとてもよい写真スポットになりますね。
 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182607j:plain

こちらにもありますよ。

このダークみきゃんって腐ったミカンを想定しているのでしょうかね。

色合いがなかなかリアルですね。

実際、ミカンを段ボールでもらうと、こういった色になってしまうやつは何個かあります。ふと、思い出してしまいました。

 

まとめ

 

松山空港の新スポット、みきゃんガーデンでした。

松山空港の国内線利用時であっても、ほんとにすぐ行ける距離にあります。

いつまでこのゆるキャラ旋風が舞っているのかわからないですが…

まあ、くまモンも随分長いこと頑張っているので、こちらも当分大丈夫でしょうかね。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20181218182639j:plain

写真も撮れますよ。

世界でココだけ!、まあそうですよね~

ぜひ、お試しください。