ドクターKのマイル超絶運用

当ブログでは飛行機ANA/JALのマイル情報、旅行記、ラグジュアリーホテルの宿泊記、ホテルの上級会員になるための方法などを紹介しています

【フィリピン航空PR425】でマニラへ!結局エコノミークラスのご飯はこれ

今回はフィリピン航空を利用しました。

なかなか使うことはないかもしれないこの航空会社について、前回は簡単にまとめました。

 

www.mile-money-doctor-k.com

 

前回もお伝えしたように、こちらはフィリピンのナショナルフラッグシップです。

一応、国のお墨付きということで、安心して乗れます。

そして、入札制度という現在の日本国内ではないシステムをとっています。

余っているビジネスクラスへのアップグレードについて、もともと取っている旅券の種類は関係なく、アップグレードのためにいくら払うか?といった内容のもの。

詳しくは前回説明しましたが、こちらでアップグレードが成功していれば、ビジネスクラスの座席と食事を体験することができたのです。

結果は失敗だったので、エコノミークラス特集です。 

今回は機内と食事です。

 

  

フィリピン航空PR425のエコノミークラス機内

 

PR425、自分が乗ったときは満席でした。

日本からフィリピンに行く人って多いんですね。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190106172322j:plain

エコノミークラスです。

席はこんな感じ。

わかりにくいですが、ややせまいです。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190106173050j:plain

AIRBUS321ですね。

 

フィリピン航空のエコノミー食

  

さて、PR425便では食事の種類が選べました。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190106173205j:plain

フィッシュです。

肉か魚かを聞かれたとき、どのようにすればいいでしょうか?

私は魚と答えることが多いです。

理由は、エコノミークラスの肉料理が微妙なことが多いから。

肉って値段によっては、あまり良くない肉も多い気がします。

その分、魚であれば、ある一定水準は超えているんじゃないかという気持ちになっています。

実際の魚料理は…まあまあいけます。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190106173528j:plain

こちらは肉料理。

友人が頼んでいるのを写させてもらいました。

肉自体はそこまで悪くないようでした。

自分の予想は若干外れてしまったということです…

ただ、肉の量が少ないっす。

 

そして、こちらの食事はサイドメニューも全然違うんですね。

レモンのカスタードタルトは共通でした。

 

アルコールの提供もありますが、なにせ満席だったので、提供に時間を要します。

そして、日本からの距離がまずまず近く、4時間程度でしたので、そこまで飲むことはなかったです。

やはり忙しそうなCAさんを見ると、いろいろお願いするのをためらってしまいます。

また、私が搭乗した時は、急病人が出たようで少しバタバタしていたので、余計に頼めなかったです。

ビジネスクラスに乗ってみたかったですね~。