ドクターKのマイル超絶運用

当ブログでは飛行機ANA/JALのマイル情報、旅行記、ラグジュアリーホテルの宿泊記、ホテルの上級会員になるための方法などを紹介しています

【フィリピン航空PR352】でマカオへ!ニノイ・アキノ空港を利用

マニラで1泊の後は、次はマカオに向かって出発です。

こちらもフィリピン航空です。乗り継ぎという形で向かいました。

もともと今回はマカオに行こうという旅。

ただし、フィリピンにトランジットということは、当初は全く考えていませんでした。

マカオまで、香港経由だろうと思っていましたが…

フィリピンは東南アジアですが、なかなかマニラ空港に寄っていこうなんて思いは出てきません。

 

  

ニノイ・アキノ国際空港について

 

フィリピンの中心部、マニラにある空港です。

最近も巨額事件を起こしたカミンスカ容疑者の潜伏先がフィリピンと、なにかとダークな側面も多いところです。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190109223007j:plain

フィリピン航空は第2ターミナルです。

あまり広くはないですね。お店も少ないです。

ちなみに4つのターミナルがあります。

  1. ターミナル1(国際線専用)
  2. ターミナル2(フィリピン航空および子会社PAL エクスプレス専用)
  3. ターミナル3(国際線・国内線)
  4. ターミナル4(国内線専用)

と、このようになっています。

今回はターミナル2です。

後は、ターミナル1は使う関係あるかもしれませんね。

ターミナル4はセブ島への便もこちらでしょうか?

 

フィリピン航空【PR352】

  

マニラからマカオ。語呂が似ていますね。

フィリピン航空は日本にも就航されている便です。

実際にマカオまでも、福岡からフィリピン航空で来ました。

ホームページでは出来がよかったので安心していましたが、フィリピンの航空会社ってどんなだろう?って感じでしまします。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190109222955j:plain

さあ、行ってきます。

前回と同様、エコノミーフライトになります。

 

www.mile-money-doctor-k.com

 

時間は予定通り出国しました。

さすが、フィリピンのナショナルフラッグシップですね。

飛行機の時間は少しずれると、修正が利きにくそうですよ。

ナショナルフラッグシップならその心配もわずかです。

 

また、今回も出張費の旅なので、エコノミークラスの食事です。

たくさん勉強してきたことと、自腹は少なくて助かったことで、相乗的に楽になったといえるかもしれません。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190109223327j:plain

距離は少し短いので、軽食が出ました。

白身魚ですね。

エコノミークラスはほとんど牛肉はでないでしょうね。

出ても、あまり…ってのが多い気がします。

こちらの食事はチョコレートムースがあるんですね!?

甘そう。

 

f:id:mile-money-doctor-K:20190109223348j:plain

AIRBUS320ですね。

今回はフライト時間も短く、すぐに到着です。

相変わらずシートは狭いです。

短い時間ですが楽しんでいきましょう!!